2011年8月の振り返り

Twitterログを振り返る試み、2011年8月を8年後、2019年8月の視点で振り返ります。

訃報の残響

小松左京、レイ・ハラカミ。7月に亡くなった方々の反響を引きずっています。ただレイ・ハラカミのUstreamアーカイブはサービス自体が変わってしまってアクセスできなくなってしまった。

2011年5月 U-zhaan と rei harakamiの共演

「Ustream」ひっそりと終了 – ITmedia ビジネスオンライン

2017年の記事。

サービスやプラットフォームが無くなると、そこにあったコンテンツが永久に失われる問題はますます深刻な問題になるでしょう。簡単に答えられることではないでしょうけど、考えていかなければならない問題。

音楽関連

PerfumeとYMO人脈の活動は相変わらず気になってます。

ジョブズとアップル

2019年の今となってはジョブズが命を削っていたことがわかりますが、この頃はまだ実感はありませんでした。

私はこれまで常々、私がAppleのCEOとして職務と期待に応えられなくなるような日が来たときは、私からまず皆様にお伝えすると申してきました。残念ながら、その日が来ました。

スティーブ・ジョブズからの手紙

2019年8月現在、ここで心配していた「混沌」のような事態にはならずに済んでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください