格安!PCリサイクル:知ってりゃよかった

PC引き取り、リサイクル無料で行いますより…

2003年10月1日より、「資源有効利用促進法」がはじまり不要となったパソコンを廃棄するときにデスクトップですと7,000円の費用がかかってしまいます。
自然創房では廃棄するのではなくリサイクルする為、廃棄料はかかりません。ですので、自然創房までの送料 リサイクル料1,000円のみで結構です。モニター、本体、キーボード、マウス、スピーカー、プリンター、スキャナーなど、すべて込みで1000円で引取ります。さらに、壊れていてもかまいません。

うーん、知ってれば安く済んだんだが。
モニター、プリンターなどの周辺機器のみでも1000円で回収するとのこと。実施している「 自然創房」は初耳なので、評判などの調査は必要だと思う。
自然創房の会社案内と、スタッフの方々のBlog「mihilog:ミヒログ」、「オザマツダカオリ」は見つけた。
自然創房 代表 上原大幸 (Uehara Taikoh)さんによれば…

自然創房はスローケアーを目的として商品開発をしております。そして無理なくゆっくりと体調を整えていくように心がけています。人間は古来より自然と一体となり共に歩んできました。もちろんこれからも。皆様、自然創房をきっかけにもう一度、自然の恵に触れてください。そして自然を感じてください

とのこと。

“格安!PCリサイクル:知ってりゃよかった” への 2 件のフィードバック

  1. 自然創房スタッフのオザマカオリです。
    「スローケア」で検索していたら偶然このサイトを発見し
    わたしたちが取り上げられていることにびっくりしましたー。
    1,000円でPC・PC周辺機器を回収していることに関して
    少し説明させていただきますと
    使えるものはそのままリサイクルさせていただいており
    使えないものは部品素材に分解してリサイクルさせていただいております。
    スローケアをコンセプトにしているわたしたち自然創房としては
    地球をケアするという意味で環境問題に関心があり
    リサイクル(まずはPC)に取り組んでいます。
    もしこういった考えにご賛同いただければ
    ぜひご利用いただけたらうれしいです。

  2. はじめまして。Aga-Ye!! 管理人のkasedacです。
    御社のコンセプト「スローケア」を、健康食品、スローフードなどだけでなく、パソコンという「スロー」からは遠い(と考えられる)モノまで広げているのが、興味深く思い紹介させて頂きました。
    できれば、どこかにトラックバックすればよかったかな?とも思っています。
    「スローライフ」などでいう「スロー」は「ゆっくり」という意味だけでなく、「生産者」「事業者」の顔が見え、どのように作られたか、処理されるかがわかり易いという意味を含んでいると聞いています。
    その意味で、御社のような顔の見える事業は好ましく思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。